50代の現実

2013年03月30日|カテゴリー「プレジデントな言の葉
おかげさまで、春の繁忙期も一段落し、平成24年度を終了することができました。
スタッフも一丸となって、連日頑張りました。

本当にお正月からあっという間でした。これから、当社の45期を迎える7月まで、いろいろな準備を始めなければなりません。これまた、あっという間に過ぎそうです。

ところで、先日のMUD(メディア・ユニバーサルデザイン)検定のお話をそろそろ。
大阪での4時間のセミナーの後に、3級検定に挑んだわけですが、試験時間は1時間。

自分なりに受験戦争を乗りきり、社会人になってもアマチュア無線、小型船舶などの資格を取り、3級レベルならテキストも持ち込みだからと高をくくっていたところ、試験がはじまるなり、「これさっき聞いたけど、テキストのどこだっけ」と慌てふためき、何とか空白は埋めたけど容赦なくあっという間の時間切れ。なんと、一緒に受講した新卒スタッフは30分で終了。何度も見返して、45分には会場の外に・・・。


ああこれが、50代を超えた現実と受け止めるしかなく、後は4月10日頃の結果待ち。
 

しかしチャレンジ精神では負けません!!
次のステップに向けて準備開始です。

 



・・・でも、合否結果が気になる今日この頃です。