創業45周年祝賀会「感謝、そして未来へ」

2014年02月02日|カテゴリー「プレジデントな言の葉
1月18日、創業45周年記念祝賀会を開催することができました。

記念講演として竹内昌彦先生のご講演。何度お聴きしても学ぶことの多いお話です。
参加者の皆様と一緒に沢山の感動をいただきました。
人としてのあり方、企業としてのあり方を学ばせていただきました。

緊張の中での式典では、「同友会」での三ヶ月にわたる勉強会で何十回と読み返し自分自身に問いかけ確認してきた新たな経営理念「ほっとするパートナー KOHWA」を発表することができ、50周年に向けての方向性を確認し、決意新たなスタートです。

ご祝辞をいただいた後の祝賀会では、平素からお世話になっている企業の皆様方への感謝の場とし、特に創業以来おささえをいただいている企業の皆様には創業者の会長から心を込めて感謝状を贈らせていただき、今回のテーマである「感謝」の気持ちをお伝えすることができました。

会長と一緒にそれぞれの文面を考えながら、本当に多くの思い出にひたってしまいました。
今回はOBの皆様にもご出席をいただき、懐かしいひと時を過ごしながら、まさに高度経済成長時代のなかで生きるために必死で働き、大変だったけどよき時代の思い出話も沢山いただきました。

こうして、多くの皆様にささえていただき45周年が迎えられましたことにあらためて感謝する一日でした。

最後に、社員全員で記念撮影をしましたが、本当にみんなかっこよかった。
最高の記念写真ができました。
創業45周年記念祝賀会 社員全員で記念撮影
おかげさまで実行委員会メンバーをはじめとする全社員の協力のもとに、手作りの心のこもった祝賀会ができました。

「50周年へ想いの夢」も掲げていただきました。「感謝」の気持ちとともに、決して楽な道ではないと覚悟をしていますが、みんなと一緒に「未来」に向けて歩を進めてまいります。