岡山県立高校デザイン展

2014年02月04日|カテゴリー「プレジデントな言の葉
岡山県立高校デザイン展
常に進化しているものだからこそクリエイト。

将来を担う高校生たちが、現代社会の中でどのような感性や発想を持ち、磨いているのか・・・。

天神山プラザで開催の岡山県立高校デザイン展に久しぶりのデート(もはや死語)を兼ね、夫婦で行ってきました。

最終日ということもあり、会場は生徒や先生、ご父兄と大にぎわい。


初めて高校生たちの作品を見て、完成度の高さや感性の素晴らしさに驚きました。
しばし足を止め、見入ってしまうほど。

最新ソフトなどのグラフィック技術を駆使したものから、日本の伝統を大切にするものや、手間暇かけての手作業のものやら・・・。
岡山県立高校デザイン展
私も新たなことにチャレンジするための準備でその場を離れなくてはならず、時間が無くとても残念でしたが、彼らの今後の活躍に大いに期待をし、これからの季節は卒制展などが開催されると思うので、是非、足を運んでみようと思います。

また、もっと我々の業界で彼らの成長につながることができればとも思った次第です。