イベント・キャンペーン

プランニングと仕掛け

岡山販促.jpの新サービス「イベント・キャンペーン」のご紹介です。
成功するイベント・キャンペーンは、目的(プランニング)がはっきりしていることと、
戦略(仕掛け)を上手に活用することです。

5つのメリット

イベント・キャンペーンの最大の魅力は、認知度UP・集客力UPが同時に見込めることです。イベントの規模にもよりますが、たった数時間で数百人~数千人という人を集めることも可能です。また、イベント・キャンペーンの内容を工夫することでお客様との接点を持ち必要な情報を得ることもできます。
イベント・キャンペーンを行ううえでのメリットとして多種多様に渡る広告媒体を集結できるという点があります。課題点や目的に対しての媒体単独での解決策ではなく、販促力、集客力、認知度などの様々な目的達成を包括した解決策を取ることができます。さらに、広告の効果を最大化させるために媒体を相互的に機能させることができます。
岡山販促.jp のご提案 広告媒体はそれぞれ単独で機能していたのが相互的に機能します
イベント・キャンペーンのメリットは、商品やサービスの内容を伝えるだけではなく、実際の商品やサービスを直接提供できるところにあります。
例えば、モデルハウス展示会などが良い例となります。実際、チラシやDMで伝えきれない「空間」をモデルハウスに来ていただくことで体験していただくことができます。ただ単にチラシやDMの紙面上でこの家がどんな間取りで、いくらで買えますという情報だけ伝えるのと実際に「空間」を体験していただくのとでは、購買に繋がる確率が断然違ってきます。
イベント・キャンペーンは、対象のお客様以外にも影響を与えることができます。特にイベントは、瞬発力のある話題となるので、メディア(新聞・TV・ラジオ・雑誌等)が取り上げてくれる可能性が高くなります。実際、岡山販促.jpの取り組みの中で報道機関に取り上げてもらうための資料「プレスリリース」のアドバイスもさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
イベント・キャンペーンは、プランニング・仕掛けが明確なので、来場者の反応がどうだったのかを数値的に判断することができます。また、来場者の行動を直接効果に結びつけるための施策が行い易く、その場でアンケートを実施したり、商品を販売したり具体的目標値に向けてのプロモーションが行えます。
ポイント
岡山販促.jpが提供するイベント・キャンペーンは、
お客様と共に継続性のある計画的な戦略を展開することを前提としています。


岡山販促.jpのスタッフは、イベント・キャンペーンを単なる一過性の販促手法と位置づけてはいません。
何故なら、イベント・キャンペーンを行うにあたって一番重要なポイントはお客様と共に、明確な目的設定と計画性のあるストーリーを立てる事にあるからです。

この2つを立てることで継続性のある戦略を構築することができます。

私たち岡山販促.jpは、イベント・キャンペーンに様々な販促手法を取り入れ、お客様と共に成果を上げるための戦略づくりに取り組んでいます。
お客様と岡山販促.jp との連携図