創業50周年記念旅行

2018年10月30日|カテゴリー「新着情報
50周年旅行
創業50周年を記念して2泊3日の北海道旅行へ行って参りました。

先日、北海道胆振東部地震があり、被災された地域の方々におかれましては、一刻も早い復興が願われます。また我々の暮らす岡山でも西日本大豪雨という大きな自然災害に遭いました。月日が経つにつれ印象が薄れてしまっているかもしれませんが、被災された地域の方々は、北海道の方々と同様、まだ災害以前のような日常生活とはほど遠い状況だと思われます。


そんな中、「北海道に旅行に行くのは・・・?」という声もあるかもしれません。しかし、被害にあっていない地域の観光地などでは危険は無いにも関わらず、風評被害により観光客が激減しており、地元岡山でも、「観光に来て頂けるということが復興支援に繋がる」ということで様々な取り組みが行われております。同様に、北海道に行く事が少しでも復興支援に繋がるのではないかという思いで、今回の旅行を決行することに致しました。

現地のバスガイドの方からも「キャンセルが相次いでいる中、よくお越し頂きました。」との声を頂き、我々の思いを少しでも届けることができ、嬉しく思いました。

当初の週間天気予報では、旅行期間中は天候が悪いとの予報で、新千歳空港へ到着した時点では、大雨、大風という嵐のような天候でどうなることかと思っておりましたが、バスでの移動の際に雨が降り、散策時間には晴れになるという、弊社、廣野社長の「晴れ男パワー」で、3日間とも予想を覆すかのような天候で楽しい旅行になりました。

今回の旅行により、「iプランニングKOHWA」の結束をさらに強いものにすることができたと思います。
旅行中、大変ご不便をおかけ致しましたが、より一層皆様のお役に立てるよう邁進していきますので、何卒よろしくお願い致します。